2014年11月9日日曜日

平和だと感じる日常に〜otojou〜

最近、
というか
仕事でおいしいもの食べる機会が
多くて。
体が重いよ〜

こどもたちは成長期だから
いいけど
私の年になれば
コレステロールやトリグリやら
糖尿なんていう話も…
病気自慢するようになる日も
すぐ来ちゃうね。

健康に気をつけよう。
まずは軽い運動から…
甘い自分にはこれが難しいの(-。-;



いろんな会社の勉強会でのお昼。
写真撮る前にほとんど食べちゃって
撮れた写真はわずか。。
食べかけもある。( ̄▽ ̄)

薬の勉強会なのに全然ヘルシーでない!ものも多々あり。笑f^_^;



休日は
英検合格祝いと称し
お子達の
カツ丼と寿司が食べたいという
高カロリーなリクエストに答えたり。

お友達が作ってきてくれた
アツアツおでんをほおばったり。

まだまだ
うなぎに牛タンもいただきました。
その他、
お誕生日の方々のお祝いのたびに
ケーキも食べまくり。
頂いたお茶菓子もぺろり。

それはそれはふとるわけ。


こんな
幸せボケな毎日です。

心から
お年寄り大事にしたいです。
90、100歳越えのおばあちゃん…
(仕事柄、処方箋の年齢を必ずチェックします)
歴史そのもの。
私たちが今
こんなに幸せなのは
その方々が今の日本を作ってくれたから。感謝を忘れずに生きよう。
長生きしてね。

穏やかな日々が続きますように。

。。。。。

いつもの。
言い間違いが笑えます。

日本の古来からの楽器は?

おとこ。。。…だっけ。
……(男????)

おこと(お琴)…だと思います。
   と、真面目に小6女子…

まだまだ小4男子。
かわいい。

ほんとへいわ。

ちょうど
     いちねん前↓

すくすく
ますます
横に大きくなってます。

明日も
平和な日常でありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿