2014年11月30日日曜日

〜庭いろ〜秋から冬へ


明日から師走。


実家の紅葉を久々みました。
ここ数年は忙しくって
なかなか目に入らなかったけど
見渡すと
あか、きい、みどり。

まあきれい。


こどものころ

どんぐりや
もみじ、イチョウの葉っぱ…
ナンテン…
いろんなものたくさん拾い集めて
ビニール袋にいれて

たからって書いて
穴に隠した思い出。




何十年たっても
 かわらない景色。

家は
オンボロ度増してて
今年2月の大雪で
かなり潰れました。。。( ̄▽ ̄)





後ろに見えるは
竹やぶ。
夏は
  ヤブ蚊に刺されまくりの毎日。

そんな竹やぶも
  随分切ってしまい、今は少。


そして

年内じゅうには
とうとうお蔵も潰す計画が。。

さびしいけど
新たな代へ
新たな気持ちで
新年が迎えられるとよいです。


お蔵の大掃除の際
お宝がざっくざく
出てくること期待してます笑

生まれて初めて
 の事がたくさんありそうな予感。


その前に
クリスマスの準備も。。。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿