2013年3月22日金曜日

はるですよ3・・梅見


ぽかぽか日和の平日のある朝・・

お仕事お休みもらって

電車に乗ってみました。。。



キヨスクでゆでたまご買って。

  とっても旅行気分。

  


とはいえ、

目的地までは電車で一駅。

ゆでたまごむいて
食べ終わるころには到着。


これから梅見してきます。





アレルギーの私はマスクしないとくしゃみ止まらない。

それでも行きたくなる。


満開~

梅ってこんなにいろんな種類があるんです。

紅梅、小梅、夫婦梅、ブンゴ梅・・・

ここにあるだけで、20数種類。


 いろとりどり。


しろやぴんくに

きいろまで!





富士の見える梅園。


そして

やっぱりお花見といえば、


これですよ。

みそおでん。


おだんご。

外で食べるといつもの数倍もおいしいですよねー


おなかいっぱいにならないくらい

いっぱい食べれた。



 そして
もうひと歩き。



汗ばむ陽気のこの日。


帰りは電車に乗らず・・・

歩いてかえりました。

普段まったく歩かない私はその夜、疲れすぎて

逆に寝付けなかったほど・・・^^




もう桜が満開ですね。

ほんとうにいい季節。いい気分。


やまなしは桃見まで

ずっとお花見三昧。



0 件のコメント:

コメントを投稿