2011年9月4日日曜日

FUSETSU GALLERY。。。

きのう
 
こうふのまち芸術祭2011・はたづくりワークショップ
 にanakmanisっこたちと
   参加させていただきました。
     (tizooっこたちは時間まちがえて
      大はばちこくで参加断念。。笑)


 三日町どおりを旗でうめつくそう。。。
   こうふのまち芸術祭2011をもりあげよう!!
・・・といったいきごみとともに。^^

 
場所は昭和の匂いが漂う
   富雪ギャラリー




 まず。先生のご指導のもと
おおきな布に
 すみで
   すきな絵を描きます。

すぐに思いのまま描く
   じゆうな王子にたいし
  なやんでなやんでなかなか
描けないむすめ・・・
 描き終えた絵を
  米粉とぬかでつくった
  のりで
    うえからなぞり。。。
 これがわりと重労働。。。
 すごいかっこうで
やってる・・・笑。王子はすぐにあきる&たよる
     のにたいし
   いつもまじめなむすめ。。。
    きょうも真剣。
とにかく正反対なふたり・・・
 きのうはのりをつけるとこまで。。。

これをかわかして、
  次回はイロを入れるそう。
どんな作品になるかたのしみ♪


 おひるはfusetsu gallery..riekoさんのつくる
  おしゃれでやさしいおべんとうを
    みんなでたのしくいただいて。
     学校みたい。
  
  なかみは
ハンガリーの伝統料理と
   スパニッシュおむれつ。。  
  食べたことないづくしのものばかり。
   ものすごい
おいしかったです。。。

 そのごは
おこたち
  台風接近のなか
   みずびたしになりながら
そとでげんきよくあそび。
 
   ゲームとかじゃないのって
やっぱりいいね。。。
  しぜんとたわむれて
たくさん蚊にくわれ。
 こどものころがふとなつかしく
 おもえた瞬間。。いいものです。


 その間。
  tizoo子とわたしは
  富雪ギャラリーの
    カフェでゆっくり。
  
  

 フレンチトースト。

 ぜったいにおすすめ。
chizちゃんちょっとだけくれた。笑
  もっとたべたいので
今度は自分でちゅうもんしようっと。






いまとむかし。
 いつのじだいも
   おなじきもちがそこにはあって
ここはほんとうにすてきな空間です。

 FUSETSU GALLERY

  富雪ギャラリー。。。

 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿