2010年10月19日火曜日

こどもとこびと。

ちまたでうわさの?!こびと本。
うちの子たち・・夢中。
王子をみてると
スーパーマリオブラザーズの攻略本に
匹敵するほどの
おもしろさらしい。それほど真剣。
たしかにこの本
おかしすぎ。でもって夢があります。
キモカワなこびとの絵にも注目。
こびとだからってメルヘンチックじゃないんだぞ~
といわんばかりの顔がみんな
おっさんみたいなこびとたち笑





こちらは王子お気に入りのこびとの
↓シボリオオチチ。

王子・・・(すきな理由のべます)
もしも~つかまえたらね、、
いつでもアイスを作ってくれるから
もうママにアイスかって~ってさわがなくて
いいんだよ。(さわいでるってわかってるんだ笑)

ムスメ・・・
へぇ~じゃあ、いたらラッキーだね。

王子・・・
うしがいるとこにさがしにいこうっと。

やっぱりくいしんぼうな王子 笑




で、こちらがムスメがお気に入りの
↓ カクレケダマ。

いろんなどうぶつにくっついて
毛玉になって成長するらしい笑

ムスメいわく・・・
毛玉になるところが
かわいくてどうしようもないらしいです。


お子たち・・・
こびとっていたんだね~
ようちえんのおすなばのとこにさ、
みどりのやついたじゃん。
あれってこびとだったんだね~
あるいてたもんね。
(えっ?!まじで?)

お子たちのこんなやりとりを
きいていると、
こころがあったかくなります。

純粋であるからこそ・・・
こどもの心でしかみえないもの・・・
たくさんあるんだろうな。
いつのまにか
わすれてしまっていたけど
母親になった今・・・
こどもたちのおかげで
いろんなことがよみがえる。
こころのおくにしまっていた
宝ものたち。。。


今晩、
王子はこびとが夢にでてくるようにと
まくらの下にこの本をおいて
ねました。

いまごろこびとつかまえてるかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿