2010年10月22日金曜日

さんかんび。

今日はムスメの学校開放日(授業参観)でした。
私は給食の試食会からさんか。
今日のメニューはポークストロガノフ。
しゃれたメニューだ。(ビーフじゃないけどね)
期待はしてなかったからか、わりとおいしかった笑
その後は、
音楽の授業を参観。
ようちえん時代からつちかった歌い方。
すばらしい歌声というか・・口の開け方でした。
なんでもまじめ一本のムスメ。
ただ行動がものすごくスロー。
いろんなものが途中途中で目につくらしく
いちいち立ち止まり、
まわりをいっさい気にしていないため、
かならず、出遅れる・・・そしていつも最後になる。
それでもたいしてあわてない。
かなりのじぶんペース。
お友だちの女子に、
ちょっと!もうすこしちゃんとして!!
と怒られる始末。
要領にわるさは群を抜いていると思う。涙
ここは王子の要領のよさを
見習うべきでしょう。笑
でもとってもすばらしい音楽発表会でした。
2年生になって背はちっちゃくても
やっぱりいちねんせいと比べると
お姉さんらしいじゃん。



帰りに用事があったのでアナマニスへ。
学校がちがってもふたりは大の仲良し。
ことり先生ににマンガの描きかた
おそわってます。
だいぶへんな歌の歌詞つき笑

ふたりの制服すがたが
やけに新鮮・・・笑


王子は風邪をひいて二日間ようちえんお休み~
でも
ふつうにうどん二杯とか食べてるし。
(熱あっても食欲かわらず・・)
なのですぐに治ると確信してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿