2012年1月10日火曜日

歌とハープの祈り。

フランスから中高の同級生が
    帰国しました。

   彼女は
     ウィーンで声楽を学んだ後
    フランスに渡り
      バロック室内楽を学ぶ。。
   現在はフランスで
 幅広い音楽活動をしている
     ソプラノ歌手・・・

 すごいですよ。。

    おもいだします。

   中1のころのこと。

     合唱大会のとき。
クラスのピアノ伴奏に
   選ばれてしまったわたし。。。

自信のない演奏をするわたしに対し

 別のクラスから
     彼女の
   自信満々のちから強すぎる伴奏の音。

衝撃とともにますます
     自信なくした私でした・・・
・・・
 当時からおんがくの才能に
   みちあふれていたのですね。
 
そして    

  先日。

   そんな友人の歌声が聞けるとあって
 
   歌とハープの祈り。。。     
・・・

   いってきました。

   彼女のご実家である
      手打ちそば KURAにて。

   


 和の空間のなかで・・・
 あたりまえだけど
ほんとに
   すばらしい声量・・・    

   会場中にひびきわたり・・・
 豊かな表現力。
    そしてやはり
  力強さ。。。

 どんな音も

 こころをひとつにします。
 おとなから

  こどもまで・・・

     表現力は
  すてきなちからです。

中高の同級生が
  たくさんあつまって

  ちょっとした同窓会気分でした・・・


 こどもたち。

  やっぱりじゆう・・・笑。


 おそばやさんなので
デザートは
    そばアイスと
  そばプリン☆







わたしのまわりには
いろんな分野で
才能にあふれてる方が多いな・・・

いつもたくさんの刺激もらってます。。
それぞれが
認めあえる
  たいせつな
なかまたち。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿