2011年7月29日金曜日

とうちゃく。

台北から
ベトナム行きのひこうきに
 ぶじ?!のれました。

なんと直前でベトナム行きのゲートが変更に
 なったらしく・・・
  そんなことしらずにのんきにのんびりしてたし。
 時間みたらもう10分しかなくて。
   ゲートからゲートへはしり・・・
  (しかもはしからはし。とおすぎる~涙)
こういうとき、だめなのがムスメ。。。
  もうはしれない。おなかいたい。。
・・・・と半泣き。。。
     けっきょくわたしがおんぶしてはしりました。
 まあ、王子ならむりだけど(おもさてきに笑)
   かるいムスメならだいじょうぶでした~

はしったにもかかわらず、
  ひこうきおくれてます~てきなアナウンスが!!
    ただつかれただけでした(怒)

ここからまた3じかんのおそらのたび。
 
わたしはおやすみなさい。。。。。

 おこたちはなにごともなかったかのように
   げんき!!



ちゅうごくアイドル?のうたきいたり。

そして

とうとうやってきました。

ベトナムとうちゃく。


  ホテルの目のまえはメコン川がながれてます。



べとなむバイクのくに。
 この国では車線は
 あってもないのとおなじ。。。
  みんなつっこんできます。交通ルールどころじゃないです。
 ひかれないようにするのにひっし。

バイクにはあかちゃんもふつうにのせられ
 おかあさんがおさえてるだけ(危険!)
  うまれたときからこの環境なら
    ふつうの光景なのでしょう。
 にほんで
 ぬくぬくそだったこのふたり。

なんどもなんどもひかれそうになって。


そんな初日は
 もうあっというまによる。


ホーチミンのオペラハウス。
フランス統治時代に建築された
  うつくしきコロニアル建築様式。



 このけしきヨーロッパかとおもえば

ここはやはりベトナム。
 路上ではいろんなものうってました。


 まんごすちん売り。

むすめは声かけられると
たちどまって味見とかすぐしちゃうから
 まいど買うはめに。。。



ベトナムといったら
 フォー。
まいにちたべました。




ホテルへもどり。

まだまだゲンキなおこたちは
 ホテルのぷーるへ・・・・





知らなかったのですが
 いまベトナムは雨季。

 滞在中。
まいにち
 とつぜんの豪雨になやまされる旅行となりました~涙

0 件のコメント:

コメントを投稿