2011年7月17日日曜日

インドネシアまつり。

anakmanis yuriちゃん。

すてきなじかんをいつもありがとう。


きのう。
 おこたちと
 さいこうに
あついあつい夏の夜をすごしたのです。

あ。。
このみち。この楽器やさんのまえ。
  高校生のころよくあるいたな。。。
    (ね。yoyokoちゃん。おぼえてる?笑)
 かわらないねーここ。笑。↓



 そしてすぐが。
イベント会場。花国さん。


いつもわたしたちを歓迎くれるおはなたち。
 きのうはあついあつい夜にはぴったしの
まっかなばらでした。
 まいどお花もたのしみのひつです・・・




TAIKUH JIKANG。LIVE...

滞空時間。


 インドネシアの伝統楽器ガムランのひびきが
異国にいるかのようなふしぎな感覚に。

 あついよるにすずしくもなるおと。

おと。色で
 まったくちがうものたちが
ひとつになって・・・またあらたになりひびく。
 あわさることでうまれるものは
   どのじだいもおおきい。

ケチャ。もまたその魅力ははかりしれない。
 ぞくぞくとするりずむに
  みんなのこころもひとつに。



川村こうへい氏による

影絵。

ことばじゃなくとも
つたわるものがある。
すごすぎる。

 

 今回、
はるばるお江戸から
 yuriちゃんのおともだちたちが。
本場インドネシア料理をふるまってくれました。

cafe ANGGREKより。。。

お料理のしゃしんがすべてぶれていたため
  しゃしんないです・・涙。

 おこたちもみんなでおいしくいただきました。
 
 
 がつがつたべました笑。

 LIVEしゅうりょうご。

みんなでわいわい。
 楽器にさわらせてもらって。
  しんけんなかんじで
 おとをかんじ。
 いい時間。


ひさびさあえた
 amano氏。
あまのさんあいたかったよ~。。。笑

あ・・おこたちもみんなうれしそうじゃん笑。 やるう。






そして。。。

きのう購入した川村こうへい氏が作したまんが。

むすめがこのマンガのつぼにはまりまくりで
  5回はよんでました。笑
 最初はしんけんに・・・
2かいめはゲラゲラと・・・・
  3どめ以降は・・・
   これってさ~とひとりごといいつつ・・・・
 

かめむし。

あとがきまでしっかりよんでるムスメでした笑。

魅力は
かなりのもんです。
 
かみのかんじも
 いろのないところも
絵のリアルさも。
  ことばにださずとしても
   それぞれが個々に感じることのできるせかい。
才能のある人は
 やはり多才な方がおおいのですね。。。

ステキです。

またひとついい刺激をもらったよるでした。

ありがと~。
 
くるまのBGMはしばらく
  滞空時間で
   もりあがるわがやです。

2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様。
    急遽お友達を誘ったのであんましゃべれなかったけど、
    いつものように協力しているmipokoちゃん、
    えらいな~と思いました。

    この道朝から川口歯科でお世話になってたので、
    何往復したことやら。

    返信削除
  2. yoyo子ちゃん。

    こちらこそ~
    旅行たのしんできてね!・・うらやましーー^^

    むかしもよくKぐちくんちにK太くんといったりしたよね笑
    なつかしい><
    いまK太くんがyoyo子ちゃんのダンナ君だもんね~

    返信削除