2011年6月11日土曜日

ミツバチの羽音と地球の回転。

花国さんにて

 「ミツバチの羽音と地球の回転」

が上映されました。。。

 ひるよるの2回。


 わたしとtizoo子は
 受付嬢?!(笑)ってことで。

・・・ぞくぞくとたくさんのかたがやってきました。
 ひるまの部は
      ママたちでいっぱいに。
   


 ママたちが鑑賞中は
おこたち託児中^^

 yuriちゃんやchizちゃんも
いちお、いちお。(いちおね~)ママですから笑
お子たちあやすのは
   おてのもの。 やるう。笑
おもいかけずあかちゃん抱っことかできて
 おもわずみんなで喜びました笑

そんなこんなで昼の部あっという間に終了。
 ママたちゆっくりみていただけたようでよかった。

そして夜の部。
 わたしもゆっくりと鑑賞させていただきました。

にほんのみらい。
 いま現実からにげず
このなかでひとりひとりが意識していかなければ
 かわれないかわらない。
ゆたかすぎるがゆえに
 もっともっとと・・・欲はおおきくなって。。。
とどまること知らない・・・
  そのあなうめは・・・さらに地球をこわしてしまう。
そんなきがしてなりません。
 
映画の中で
  知らなかったたくさんの現実を
 知ることができました。
   こどもでもわかるような
     正解を
 おとなたちのエゴによって
   すりかえられていく。。。。
おそろしいことです。

  一歩でもふみだせる勇気を
    きれいな地球をまもりぬくために。
ちいさなことでも
  こどもたちとともに考え
     行動していきたい。

映画からたくさんのゆうきいただきました。。。。

かならず・・・明るいみらいを。

がんばれニッポン!!

たちあがれニッポン!!

  
まだみていないかたはぜひぜひ。
 

詳しいスケジュールなどは
 こちらでチェックしてみてください。

 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿