2011年3月12日土曜日

とつぜんの惨事・・・

みなさん。。
ご無事でしょうか・・・
 きのうから
なんどもテレビで流れる悲惨な映像に
 これが現実なのかと
いまでもしんじられません。。。
 わたしの住んでいる
  山梨中央市は
  震度5強でした。
 きのうはちょうど近所にできた
巨大ショッピングモールのオープン日とあって
 たまたま道路が混雑していました。
 そんなときこの惨事が・・・
    携帯電話はつながらず
 それでもなんどもなんども
電話しました。
 そんなとき
twitterのみが使うことができ
本当にありがたかった。
 それから 
でんわが
 公衆電話からつながったとき
ほんとうになけました。

 電気ガス水道はすべてストップ。
まちはまっくらになりました。
  コンビにもまっくら。
たべものもなにもなかったです。
  うちに帰ると
  照明はおち
 花びんやキモカワ人形たちも
 ちらばってました。
  ようふくも散乱。
でもこんなことは片付ければすむこと。
 たいした被害でもなんでもないです。
  家を失って
 あしたからどうやって生きていったら
いいのか途方にくれていた人々・・・
 いまでも取り残されている人々・・・
 だれもうらむことはできない悲痛。
人間の無力さ。
  心が痛いです。


 こころぼそいおもいを
 されてるかた
まだまだおおいかとおもいます。
 いっこくもはやく
救出されることをこころより
 おいのりしてます。
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿