2015年2月27日金曜日

ぶらりお隣りへ〜otojou旅


なんかさ、、

おいしいもの食べたいよね〜!

の会話から…

ここ
海なし県に住んでると

。。。
新鮮とれたてのお刺身への

憧れが強い

というわけで

思い立って

腹ごしらえの旅


のはじまり。


車飛ばして

清水方面へ。

途中の大渋滞が気になり…
これは次回。


うみ!!!!!


もちろん
さぶくても
入りたくなっちゃうよね。



海と富士山のコラボ。

これは
山梨じゃ味わえない景色。




本題の
新鮮な海の幸を求めにきました。
色々ありすぎて
目移りしっぱなし。


ちらし丼にまぐろどん。
他にもいろいろ食し。

やすいし
うまい!!
まんぷく。。。

旅の途中

地元民の
まるこちゃんに遭遇しました^_^



江戸時代にも
行ってみました。

江戸の寿司は
ファーストフード的な感じで
高価なものという
かんじではなく
庶民の味だったそう。

寿司いっかんが大きい。
 今の⒈5倍?!
  おむすびだね。

まぐろ大明神

清水の次郎長


コカイン水!!?
当時は目薬として
  売られていたようですね。
名前そのものだとすると
  なんとも効きめありげ。


観覧車にも

いちお
乗ってました。


ラムネ。

珍しい瓶がたくさん

大正から昭和初期の時代

想像がふくらむ。

ほー
美しい

夢がある。





こんなスタートから

毎日たのしく。

いま

   この瞬間を大切に
目の前のものにちゃんと
 気づけてるかな。

過去や未来より今なのだ。
   


次回のたびの行き先は?!

また報告します^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿