2014年7月21日月曜日

あてのない旅

夏がやってきたー

ギラギラとした太陽。


が…

ここは

涼しい…澄んだ空気がひんやりしてる…
むしろ私の知ってる夏ではない。

無計画な旅。。。

おもいたって行けちゃうのは
子どもたちの成長のおかげでも
あるかな。
小さい時なら
あれこれ荷物もいっぱいだし
トイレ〜喉乾いた〜
って。疲れて行く気なくす…
きっと同じく子どもも…
いまは
楽チン。むしろ頼りになる時も。




寝覚の床。

お〜

木曽川の水流によって
岩が侵食されてできた地形らしいです。

子どもたちはやはり
好奇心の塊!どんどん下へ降りて行く。

圧巻な景色。


このあと…!

いい気分に浸ってられたのも
つかの間…


このあと…


ゲリラ豪雨に!
あってしまいました。
前が見えん〜{(-_-)}

走ってはしって
はしって、山道をかけあがり。
お友だちのしゅんちゃん小4は
見知らぬおじさんに
がんばってください!と声をかけてあげる余裕っぷり(笑)

私、
心臓はれつしそうでした。

びしょぬれ。
Tシャツしぼれる。。。




無計画なたびは

何があっても笑っちゃう。


いろんなハプニングも
これまたいい思い出。






その後も遊び続け、
もー
夕方なのに今度は泳いでる!!f^_^;

この時間ここはもはや冬かも。

帰りの車は暖房がんがんで
そして爆睡。


大人も子どもたちも
一緒にたのしいのが一番☆
いっしょだと楽しみかたも
あたらしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿