2010年7月1日木曜日

成長の日々

今日は王子のスイミング参観でした。

生まれつき水が大好きなので

(カッパの生まれ変わりかと思ったくらい?!)

それなりに上手に泳げてました~

ほんとに1~2歳のころは、水たまりを見ると

何時間でも水たまりで泳ぐ・・

しまいには水たまりの泥水飲む・・・

やめさせようとすると大騒ぎで泣き喚く・・・

体も大きく力も強かったので無理やり抱っこできないし

まわりのママたちに何度も、この子のママ誰ですか~?

と言われる。

すぐ近くにいるのにママだと思われない。

なぜなら普通のママならこんな状態になってる

(頭から足まで泥まみれ・・チョコ流したみたいに)

わが子をほっておくはずないと思うから。

私がママです。というと・・

え?!大丈夫ですか?

あんなになってますよって。

そりゃ大丈夫じゃないに決まってるけどさ・・・・・・

と笑う余裕すらなかった気が。

どうして家の子は周りの子に比べてこんなに

水に執着するのか、真剣にどうにか治せないか

悩んだ時期でもありました。

とにかく雨上がりの外出は避けようと。

今はそんなことも笑い話に 笑

そんなこともあんなこともすべて成長の証。

親もそれをわが子から学び成長していく。

特に自分自身がおんなに生まれただけに

おとこの子の行動がまったく理解できずにいます。

これはこの先もずっとそうなんだろうな~

理解できない分、ま、しかたないよねー

なんて甘やかしてしまうのも

おとこの子の特権でもありますよね~笑

どんどん色気づく、じょしとはと対照的に

意味のない言葉を連発して、ゲラゲラ笑っている

だんしよ、いつまでも成長しないでおくれ 笑

どうしてもより目になっちゃう。(くまできてる~)

見つめあう二人(LOVE笑)

いつもまでも仲良くしてね。

yuuichi&otome

0 件のコメント:

コメントを投稿