2010年6月11日金曜日

しあわせってなぁに???


絵がかわいくって買った本。

このかわいいイラストとは裏腹にものすごい哲学的な本 笑
人のしあわせってなんなんだろう・・

女の子の私生活で繰り返される日常的なこと。
ものの捕らえ方、感じ方、考え方によって
幸せはすぐそこにやってくる。
悲しみがあるからしあわせだと感じるし、
悲しみがなければ、しあわせだとかんじることもないのかもしれない。

そんな心理をつくような深い話が盛りだくさん。
でも主人公の女の子のゆるーいかんじが
あまり難しく考えるなってことなのかも。
ちょっとくらいわからない方が、きっといい。

生きているとわからないことだらけ・・・

単純なわたしと複雑なわたし・・

0 件のコメント:

コメントを投稿